HDD・ハードディスクドライブ・ナビゲーションシステムの仕様について【HDDナビの取付】はどこでする?

HDDナビの取付

HDDナビの取付はたいてい買ったお店かディーラーでしてもらうのが普通です。 しかしHDDナビの取付の知識がある人は自分でやってしまったりもします。 付いていればいいやと、ポンと置いているだけの人もいますが、やはり配線はフロアカーペットの下にいれたり、HDDナビの取付には細心の注意を払いたいものです。 インターネットで調べてみると、HDDナビの取付は結構自分で取り付け派の人が多いことに驚かされます。 しかもHDDナビの取付をプロ顔負けの丁寧さできれいに仕上げるのですから、素人も捨てたものではありません。

HDDナビの取付そのものはそう難しくはないそうです、 ただ、いかに配線を隠すかや、車速信号を取り出すかがポイントで、多くの人がここでHDDナビの取付を挫折します。 HDDナビの取付はやはり無理せず専門家に任せた方が無難かもしれません。

HDDナビの取付をディーラーやカーショップに依頼すると工賃を取られます。 これは仕方のないことですね。 HDDナビの取付を自分でやる派は、この工賃を惜しんでのことというのもあります。 しかし、HDDナビの取付を楽しんでいる人も中にはたくさんいます。 DIY好きな人などはそうなのでしょうね。 うちの車にはHDDナビの取付をしていないのですが、ディーラーいわく、格安ショップでいいものを安く買って、工賃を値切れるディーラーでHDDナビの取付をしてもらうのが一番堅実だそうです。 確かに普段から付き合いのあるディーラーなら多少はHDDナビの取付の工賃を値引いてくれるでしょうし、好きなメーカーのHDDナビを買えるのならそれに越したことはありません。 HDDナビの取付はディーラー任せがお勧めです。

HDDナビの取付をカーショップでしてもらう場合は、もちろんですが正規の工賃をとられます。 そのかわり、プロですから配線も見せず美しくHDDナビの取付を仕上げてくれるでしょう。 混んでいなければ短時間でHDDナビの取付をしてくれますし、今取り付けてほしいという人にはいいと思います。

HDDナビの取付は、ディーラー派、カーショップ派、自分派に分かれますね。 後は詳しい友人につけてもらうとか、ポンと置いて線だけつないでHDDナビの取付をするかです。 この「ポン付け派」も結構いるようです。 せっかくのHDDナビですから、きちんとHDDナビの取付をしてすべての機能を余すところなく堪能したいものです。 配線1本間違えただけでまったく動かなかったりする機械ですから、HDDナビの取付はできれば専門家に任せましょう。 HDDナビの取付を完璧にやれば、楽しいカーライフが待っています。





inserted by FC2 system